Android TV SetBoxに最適なリモコン

2015年5月16日土曜日

Android ガジェット テレビ プライベート

t f B! P L


前回書いたブログを見るとMK-888を購入してからもう1年以上が経つんですね。
おかげさまでほぼ毎日安定稼働して使っています。

さて、Android TV SetBoxを買うからには必ずセットで購入したほうがいいものがあります。
それは「リモコン」です。

一番初めにAndroid TV SetBoxを買った際の流れです。

  • 最初:付属の赤外線リモコン
    • Interface:赤外線
    • 操作感:反応が遅いし、Androidを十字キーのみで操作するのはツラい

  • 2番目:USBワイヤレスマウス
    • Interface:USBワイヤレス
    • 操作感:通常操作は悪くないが、文字入力がストレス

そして辿り着いた先がこちら。
  • 3番目:Air Mouse + キーボード
    • Interface:USBワイヤレス
    • 操作感:マウス時はWiiコントローラーのように操作、キーボードはリモコンの背面についている(または音声入力する)
    • 唯一の不満点:キーボードに半角/全角ボタンがないため切り替えはメンドウ

このAir Mouseもいくつか購入してみましたが、
一番使い勝手が良かったのは、MX3 Air Mouseというものでした。
ホームボタン・戻るボタン・音声入力・音量ボタンなど必要なボタンはほぼ揃っていて
操作感や値段のこなれ具合的にも非常にオススメです。

使用感の動画はこんな感じ。


その他のAir Mouseはキーボード配置が変だったり、
効いてほしいボタンが効かないなどがあったりしましたがMX3 Air Mouseだけは
ほぼ違和感なく使えておりました。

というわけで、Android TV SetBoxを買うのであれば、
MX3 Air Mouseを追加購入されることをオススメします!

●自己紹介

自分の写真
モバイル業界に身をおくネットギークです。

●このブログを検索

●ブログ アーカイブ

●自分に関する情報

●ゲーム機本体販売累計

QooQ