Android TV set box「MK888」を購入してみました

2014年2月21日金曜日

Android ガジェット テレビ プライベート

t f B! P L
2012年末に購入した愛機Android TVスティック
「Mini PC UG007」が先日天寿を全うされました。。
 
Android TVスティックを買って家の中のライフスタイルがなかなか変わったのエントリーでも話している通り、
今やAndoroid TVは自分の中で生活の一部なので、
さっそくAliexpressで代替商品を探してみました。

そして今回はセットボックス型の「MK888」を購入してみました。

MK888のスペックや値段などはコチラ


今回の機種変更にあたり重視した点。
  •  RAM容量の大きさ
    • → UG007は512MBしかRAM容量がなく、インストールするアプリ選別に苦労した
    • → MK888はRAM容量が2GB
  • 電源を切れること
    • → UG007が1年弱で天寿を全うされた理由は恐らく電源がつけっぱなしだったから
    • → MK888は電源を切る機能がある(TVスティック型は電源つけっぱなしを避けられない)
  • リモコンがあること
    • → マウス操作が中心となるが、手軽に動かしてみたいときもある
    • → とりあえずあればうれしい程度の要素
  • USB端子が2個口なところ
    • → ワイヤレスマウスだけで占有するのはもったいない!
    • → 残りのUSB端子はある計画を検討中(後日公開するかも)
とりあえず昨日開封の儀と、
必要最低限なセッティングを終えたところなのでこんなところです。
いろいろいじくってみて、
また情報をUpdateする予定です!

# 中華Android TVスティックやTVセットボックスにご興味あればコメント欄にどうぞ

●自己紹介

自分の写真
モバイル業界に身をおくネットギークです。

●このブログを検索

●ブログ アーカイブ

●自分に関する情報

●ゲーム機本体販売累計

QooQ